かわわんの色々

気になったこと色々

2019-01-01から1年間の記事一覧

【DDLC MOD】DDNEの日本語化パッチβ版を公開します!【導入法】

Act 2の翻訳が終了しました。Act2含め翻訳の見直しを行ったDDNE JP Version は後日CykaDev様のHPよりDL出来るようになります DDLCのAct1, Act2をユリちゃんの目線で楽しめる、 CykaDev様製作の名作DDLC MOD "Doki Doki New Eyes" の翻訳作業がキリのいい所ま…

DDNE Part15 を投稿しました

チラ裏 ここ好きポイントや翻訳のはなしだよ ここから始まるよ モニカちゃんの詩の朗読シーン。 今までもそうだったんですが、 このMOD、ユリちゃんが詩の批評を述べるとき 本当に沢山の言葉を尽くしていて 見ていて気持ちいくらいです。 ナツキちゃんと詩の…

DDNE Part14 を投稿しました

一ヶ月も放置してごめん。 part 11の記事と同じように、ここ好きポイントと翻訳裏話を語る記事だよ。 ここから始まるよ go a long way :大いに役立つ こういう簡単な単語の特別な言い回しがかなり厄介。 難しい単語は調べればすぐだけど、 こういうイディオ…

淡路島一周サイクリングしました

今度は淡路島走ってきました。 厳密には一周ではないのですが() 走ったルート こんな感じのルートを走りました。 今回は1泊2日で行きました。 全長150kmで、おおよそ半分ずつ走りました。 一日目 子午線でイキる僕です。(これはまだ本州) 淡路島へは明石の岩…

DDNE翻訳プレイPart 11を投稿しました。(裏話)

この記事について ドキドキ文芸部にドはまりまして、ユリちゃん視点で遊べるMOD "Doki Doki New Eyes!"をプレイしてるんですが、 日本語バッチが全くないということで 個人的に遊びながら翻訳もして皆さまにもお届けしようということで。 そして、思いつきま…

Your Reality を弾きました

Just Monika. 動画 楽譜 Your_Reality.pdf - Google ドライブ 裏話 久々の演奏動画。 2018年はDoki Doki Literature Club! に支配されていたと言っても過言ではありませんでした。 本当に心動かされた作品でした。エンディングテーマであり、メインてイーマ…

ビワイチやってきました

たまには自転車が趣味だってことをアピールしなきゃ(使命感) 通称ビワイチと呼ばれるサイクリングをしました。 ビワイチとは 要は琵琶湖を一周回るサイクリングです。 調べれば出てきます。 スタートからゴールまで振り返り 友人宅(南草津)から出発して湖北…